Wi-Fiレンタル
サービス提供エリア確認

対応エリアを確認する

下記項目を入力して下さい。

郵便番号

-

電話番号

- -
ご検討中のお客様 お申し込み・ご相談はこちらから

24時間受付中! 24時間受付中!

WEBでかんたんお申し込み!

お申し込み
コチラから

ご相談はコチラから ご相談はコチラから

お問合わせはコチラ
料金シミュレーション
月額料金を確認する
auひかりをはじめよう
auケータイをご利用のお客様へ
auケータイも大幅割引
<法人のお客様へ>

ビジネスにもauひかり

auひかりのお申し込み・各種お手続き

お客様の疑問質問にお答えします

よくある質問メニュー

お申し込み・各種お手続き

auひかりのお申し込みをしたいのですが?

お申し込みフォームもしくは電話予約フォームよりお申し込みください。
専門スタッフがお住まいにあわせた最適なプランをご案内させていただきます。

お申し込みから開通までどのくらいかかりますか?

【auひかり ホーム】
お申し込みを承ってから、約1ヶ月~2ヶ月程度で開通いたします。なお、お客さま宅での工事において、お客さまの立ち会いが必要となりますので、KDDIからご連絡のうえ、日程の調整をさせていただきます。※設備状況や稼動状況などにより、上記より開通までの期間を要する場合があります。
【auひかり マンション】
お申し込みを承ってから、約3週間程度で開通いたします。
【auひかり マンションミニ】
お申し込みを承ってから、約1ヶ月程度で開通いたします。

引っ越しをする場合の手続きは?

まずは引越し先でauひかりがお使いいただけるかどうかをお調べいたします。地域によって特典等が変わってまいりますので詳しくはお問合せください。

お申し込みのキャンセルをしたいのですが。

まずは お問合せフォームもしくは電話予約フォームまでお問合せください。ご契約情報を確認した上で弊社にてお手続き可能かどうかご連絡いたします。

解約したいのですが。

ご契約のプロバイダまでご連絡ください。また、レンタル機器のご返却は、解約日以降にKDDIから着払い伝票をお送りいたしますので、その伝票をご利用の上、ご返却ください。※お手続きなくレンタル機器を返却されるケースが増えています。解約をご希望の場合は、機器の返却の前に必ず解約のお手続きをお願いいたします。(機器のみを返却いただいても、直ちに解約の意思表示があったものとして取り扱うことができません。予めご了承ください。)

auひかり ホームのお申し込み条件は?

提供エリアにおいて一戸建てまたは3階建て以下の集合住宅(注1)(一部地域は2階建て以下)にお住まいのお客さまにご提供します。
※開通にあたり、建物の壁面などに穴を開けるなどの工事を行います。賃貸物件や集合住宅でご利用の場合、オーナーさまや管理組合さまの承諾を得ていただく必要があります。
※設備状況や施工上の理由により、ご提供できない場合や開通まで時間がかかる場合があります。
注1 )都営・道営・県営・公社・UR都市機構を除く。

現在住んでいるマンションは、auひかり マンションミニ/マンションが利用できるため、お申し込みを検討しています。 現在、加入しているプロバイダはいつ頃解約するのがよいですか?

お申し込み後、ご利用開始可能日をお知らせいたしますので、その期日を目安としてください。
※ただし、工事実施日などが延期することがありますのでご注意をお願いいたします。
※解約の手続きに関しましては、ご契約のプロバイダにご連絡ください。

お申し込み書の書き方が分からない。

お名前、ご住所、お電話番号等をご記載いただければあとは弊社にて記入が可能です。ご不明な点がございましたら電話予約フォームもしくはお問合せフォームよりお問合せください。

auひかりの窓口がたくさんあるけれどどう違うの?

お申し込みする窓口により、適用できる特典が変わってまいります。(プロバイダの割引特典はどの窓口からお申し込みいただいても一緒です)auひかりの品質や開通時期等は、どの窓口から申しこんでも全く変わりはございません。当サイトでは、どこよりもおトクなキャッシュバック特典を実施しております。特典の詳しい内容については、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。

どうやってお申し込みめばいいですか?

お電話、もしくはWebからのお申し込みとなります。
お電話からはコチラ、Webからはコチラからお申し込みください。

キャッシュバックについて教えてください

キャッシュバックについてお申し出のあったお客様に対し、現金を直接口座にお振込みいたします。詳しいキャッシュバックの方法や時期等はお問合せください。

何時まで受付可能ですか?

10時~21時までの受付となっております。

セルフページにログインするパスワードを忘れてしまったのですが・・・

ご契約のプロバイダにご連絡ください。KDDIから仮パスワードを書面にて送付いたします。
なお、封書が郵送されるまで数日間かかりますのでご了承ください。

ページの先頭へ
cta_woman 当サイト限定!Webから新規お申し込みで最大10,000円還元中!
\Webなら24時間受付中!/
今すぐ申し込み相談
ご相談や不明点がある方はコチラ

無料でかんたん

エリア確認する

専用オペレーターに

電話相談する

ご利用中のお客様はこちら >
サービス提供エリアをどんどん拡大中!

今すぐ相談
Webからは24時間受付!

契約やサービス内容についてお答えします!

Webでお問い合わせ