Wi-Fiレンタル
サービス提供エリア確認

対応エリアを確認する

下記項目を入力して下さい。

郵便番号

-

電話番号

- -
ご検討中のお客様 お申し込み・ご相談はこちらから

24時間受付中! 24時間受付中!

WEBでかんたんお申し込み!

お申し込み
コチラから

ご相談はコチラから ご相談はコチラから

お問合わせはコチラ
料金シミュレーション
月額料金を確認する
auひかりをはじめよう
auケータイをご利用のお客様へ
auケータイも大幅割引
<法人のお客様へ>

ビジネスにもauひかり

インターネットサービス

お客様の疑問質問にお答えします

よくある質問メニュー

インターネットサービスについて

インターネットサービスの特徴は?

光ファイバーのネットワークを利用した高速インターネット接続サービスです。高品質なアクセス回線・大容量のバックボーンならではの快適なインターネット環境をご提供します。また、今後ご利用いただけるプロバイダは順次拡大予定です。

プロバイダは選べますか?

提供プロバイダからお選びいただけます。

ADSLとどう違うのですか?

本サービスは光ファイバーを利用しているため、ノイズなどの影響を受けにくく高い品質を安定的に保つことが可能です。なお、マンションメニュー(タイプV)ではVDSL方式によりマンション内の電話配線を利用しますが、棟内のみでの通信ですので、NTT局からの距離によって速度低下するADSLよりも変動の少ない高速通信が可能です。

利用料にプロバイダ料は含まれますか?

ネットサービスの料金は、KDDI区間を含め、プロバイダが一括して料金設定を行います。

速度はどのくらい出るのですか?

理論上の速度は、「auひかりホームギガ得プラン」、「auひかりマンションミニ ギガ」で下り(上り)最大1Gbps、 「auひかりマンション」で下り(上り)最大1Gbps(マンション ギガの場合。その他のタイプは最大100Mbpsです。タイプVの場合はマンションにより最大70Mbpsの場合があります)ですが、実際のスループットは、ご利用環境やお客さまのパソコンなどの設定や性能などにより変化します(速度に関してはベストエフォートとなります)。

複数のパソコンで同時利用はできますか?

最大6台まで同時にご利用いただけます。なお、お届けするホームゲートウェイのイーサネットポートに空きがない場合、HUB(ハブ)をお客さまにてご用意ください。
※ホームゲートウェイのイーサネットポートは5ポートです。ギガホームゲートウェイのイーサネットポートは4ポートです。
※イーサネットポートは、セットトップボックスとパソコンで共用となります。

本ネットサービスを利用して、他社プロバイダのメールボックスのメールを参照することはできますか?

メールボックス(メールアカウント)にどこからのアクセスを許可させるかの設定は、プロバイダごとに異なりますので、お使いのプロバイダにお問い合わせください。

IPアドレスはグローバルアドレスですか?もしくはプライベートアドレスですか?

プライベートアドレスです。※ホームゲートウェイにはグローバルアドレスを自動的に割り当てます。ホームゲートウェイからプライベートアドレスをお客さまのパソコンに割り当てます。

各種ネットワーク対応ソフトウェア(メッセンジャー、ゲームなど)は問題なく利用できますか?

ネットワークで特別な制限などは設けておりませんが、セキュリティの条件やソフトウェアの仕組みによっては、ご利用いただけないことがあります。(例:マイクロソフト社製NetMeetingの一部の機能はご利用いただけません)。
また、現在動作するものであっても、将来にわたり動作するとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

ウィルコム社のAIR-EDGE(つなぎ放題/ネット25)を利用していますが、「A&B割」の対象となりますか?

プロバイダごとに異なります。サービス内容については KDDIブロードバンドキャンペーンセンター(0120-92-5000)にお問い合わせください。

開通までに何を準備しておく必要がありますか?

LANボードまたはLANカードをご用意ください。ただし、パソコンの裏側などにLANの差込口があるパソコンの場合は不要です。また、KDDIから届く機器を設置するスペースと電源もご用意ください。

無線LAN機器は市販のものは使えますか?

市販の無線LANでもお客さまご自身で設定することでご利用は可能です。ただし、接続に関してはKDDIのサポート外となります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ
cta_woman 当サイト限定!Webから新規お申し込みで最大10,000円還元中!
\Webなら24時間受付中!/
今すぐ申し込み相談
ご相談や不明点がある方はコチラ

無料でかんたん

エリア確認する

専用オペレーターに

電話相談する

ご利用中のお客様はこちら >
サービス提供エリアをどんどん拡大中!

今すぐ相談
Webからは24時間受付!

契約やサービス内容についてお答えします!

Webでお問い合わせ