WEBからのお申し込みがとってもおトク!
当サイト限定!最大70,000円割引実施中!
詳細はこちら

当サイト限定 最大107,000円キャッシュバック中!お申し込み

ご検討中のお客様 お申込み・ご相談はこちらから

お申込みはコチラ

お問合わせはコチラ

料金シミュレーション
月額料金を確認する
サービス提供エリア拡大中

対応エリアを確認する

下記項目を入力して下さい。

郵便番号

-

電話番号

- -
毎月の割引額を診断
auひかりをはじめよう
auケータイをご利用のお客様へ
auケータイも大幅割引
<法人のお客様へ>

ビジネスにもauひかり

よくある質問(auひかりについて)

お客様の疑問質問にお答えします

よくある質問メニュー
auひかりについて
auひかりとは?

高機能かつ高品質なバックボーン(=CDN:コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)と光ファイバーを利用したブロードバンド通信サービスです。高速インターネットサービスと市外局番からはじまる電話番号をご利用いただける電話サービス、パソコンではなくテレビで視聴いただけるTVサービス(多チャンネル放送とビデオサービス)をご提供しております。

サービスの提供エリアは?

ご提供エリアのご確認は エリア確認フォーム にてご確認下さい。専門スタッフがお住まいにあわせたプランをご案内させていただきます。
また、エリア内であっても、サービスをご提供できない場合や開通までに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

セルフページにログインするパスワードを忘れてしまったのですが・・・

ご契約のプロバイダにご連絡ください。KDDIから仮パスワードを書面にて送付いたします。
なお、封書が郵送されるまで数日間かかりますのでご了承ください。

利用するサービスは自由に選べますか?

TVサービスは1サービスのみの単独でのご利用はできませんので、複数サービスのセットでご利用ください。
電話サービスはマンションメニューに限り、単独でのご利用も可能です。 複数サービスの組み合わせはご自由に選択いただけます。
※電話のみまたは電話とTVの組み合わせでご利用となる場合、ネットサービスをお申し込みの際に、本サービスの再申し込みが必要となる場合がありますので、ご了承ください。

事前調査の立ち会いなどは必要になりますか?

基本的に、事前調査は行いません。 ただし、検討の結果、ご提供の可否が確認ができない場合に、必要に応じて実施させていただきます。
事前調査を実施させていただく際は、お客さまの立ち会いが必要となりますので、 事前にKDDIブロードバンド開通センターよりお客さまへお電話にて日程調整のご連絡をします。

auひかり ホームとauひかり、マンションミニ/マンションの違いは何ですか?

ホームメニューは、お客さま宅内に直接光ファイバーを引き込みご提供します。
マンションミニ/マンションメニューは、マンション内のお客さまで光ファイバーを共有してご利用いただきます。(マンション内のお客さま宅には光ファイバーやLANまたは電話ケーブルで接続します )
※マンションミニ/マンションメニューについては、auひかりの導入を行っているマンションでのみでのご提供となります。

サービスの組み合わせによって開通時期は異なりますか?

サービスの組み合わせが変わっても手続きは同じ流れになるため、開通時期が異なる事はございません。例えば、電話サービスのみをお申し込みされた場合、電話サービス+ネットサービスでお申し込みされた時よりも開通時期が早くなるという事はございません。

ページの先頭へ

0120-588-075

電話予約 お申し込み お問い合わせ