Wi-Fiレンタル
サービス提供エリア確認

対応エリアを確認する

下記項目を入力して下さい。

郵便番号

-

電話番号

- -
ご検討中のお客様 お申し込み・ご相談はこちらから

24時間受付中! 24時間受付中!

WEBでかんたんお申し込み!

お申し込み
コチラから

ご相談はコチラから ご相談はコチラから

お問合わせはコチラ
料金シミュレーション
月額料金を確認する
auひかりをはじめよう
auケータイをご利用のお客様へ
auケータイも大幅割引
<法人のお客様へ>

ビジネスにもauひかり

よくある質問

お客様の疑問質問にお答えします

よくある質問メニュー

auひかりについて

auひかりとは?

高機能かつ高品質なバックボーン(=CDN:コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)と光ファイバーを利用したブロードバンド通信サービスです。高速インターネットサービスと市外局番からはじまる電話番号をご利用いただける電話サービス、パソコンではなくテレビで視聴いただけるTVサービス(多チャンネル放送とビデオサービス)をご提供しております。

サービスの提供エリアは?

ご提供エリアのご確認は エリア確認フォーム にてご確認下さい。専門スタッフがお住まいにあわせたプランをご案内させていただきます。
また、エリア内であっても、サービスをご提供できない場合や開通までに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

利用するサービスは自由に選べますか?

TVサービスは1サービスのみの単独でのご利用はできませんので、複数サービスのセットでご利用ください。
電話サービスはマンションメニューに限り、単独でのご利用も可能です。 複数サービスの組み合わせはご自由に選択いただけます。
※電話のみまたは電話とTVの組み合わせでご利用となる場合、ネットサービスをお申し込みの際に、本サービスの再お申し込みが必要となる場合がありますので、ご了承ください。

auひかり ホームとauひかり、マンションミニ/マンションの違いは何ですか?

ホームメニューは、お客さま宅内に直接光ファイバーを引き込みご提供します。
マンションミニ/マンションメニューは、マンション内のお客さまで光ファイバーを共有してご利用いただきます。(マンション内のお客さま宅には光ファイバーやLANまたは電話ケーブルで接続します )
※マンションミニ/マンションメニューについては、auひかりの導入を行っているマンションでのみでのご提供となります。

サービスの組み合わせによって開通時期は異なりますか?

サービスの組み合わせが変わっても手続きは同じ流れになるため、開通時期が異なる事はございません。例えば、電話サービスのみをお申し込みされた場合、電話サービス+ネットサービスでお申し込みされた時よりも開通時期が早くなるという事はございません。

ページの先頭へ
cta_woman 当サイト限定!Webから新規お申し込みで最大10,000円還元中!
\Webなら24時間受付中!/
今すぐ申し込み相談
ご相談や不明点がある方はコチラ

無料でかんたん

エリア確認する

専用オペレーターに

電話相談する

ご利用中のお客様はこちら >
サービス提供エリアをどんどん拡大中!

今すぐ相談
Webからは24時間受付!

契約やサービス内容についてお答えします!

Webでお問い合わせ